2017年7月の一覧

小嶋工務店様御依頼物件

京都市中京区の先斗町にて板金工事を御依頼頂きました。

この周辺は昔ながらの老舗など京町家が立ち並ぶ場所です。いつもお世話になっている西京区の小嶋工務店様から御依頼頂きました今回の物件、店舗改装に伴い調理場の換気扇のダクトを屋根から出したので板金処理してほしいとの事でした。路地ですので一般家庭のように外壁から出すことも出来ないので屋根から出されることも多いんです。

写真をメールにて送って頂き、寸法も書いて下さってました😊これが僕に取って大変ありがたいことなんです。小嶋工務店の小嶋さんはキッチリ仕事される方なので寸法も信用できるんです。現場下見することもなく材料手配し早速現場へ。
まずは壁部分に防水シートを張り、屋根にはアスファルトルーフィングを貼ります。シワになってますが、この後シワも伸ばしてキレイに貼らせて頂きましたよ😊😊
シルバーの板金でキッチリ囲わせて頂きました。屋根の上に小さい家が建ったみたいな感じですね✨施工時間は約6時間でした。

小嶋工務店様この度の御依頼ありがとうございました!引き続き宜しくお願い致します!

新築、リフォーム、店舗改装等ありましたら是非小嶋工務店へご相談ください✨

屋根板金工事は(株)昌WORKSへ😊

いよいよ明日から京都の風物詩、祇園祭が盛り上がってまいります。

この度(株)昌WORKSも協賛させて頂いており14.15.16日KBS京都の祇園祭CMで宣伝して頂けることになりました。 

気になる方がおられましたら、放送時間は教えてもらっていますのでご連絡頂き、是非ご覧ください😊😊

(株)大坪組様御依頼物件

先日、京都市北区 I様邸にてアイジー工業、スーパーガルテクトと言う商品を施工させていただきました。

この商品は既存スレート瓦(カラーベスト)を撤去することなくカバー工法出来る商品です。
現状、雨漏り等ありませんでしたが経年劣化で色あせも激しい状態でした。
既存瓦の上から防水シート(アスファルトルーフィング)を貼り屋根材を施工します。
77㎡(約23坪)の大きさでしたが施工日数は2日で完了させて頂きました。
金属製屋根材になりますが、既存瓦撤去費0円、
工事期間の短縮、断熱性、遮熱性に優れ、安心の長期保証もある商品ですのでオススメです✨

ご希望であればメーカーからの保証書も発行させていただきます。

スレート瓦の雨漏りはもちろん、費用を抑えてキレイにしたい等ございましたら、是非ご相談ください。

(株)大坪組様、I様この度即決の御依頼、誠にありがとうございました。

▲TOPへ